今年最後のブログ。

こんばんは〜

 

今年最後のブログです。

 

コロナで始まった2020年。

 

 

 

今まで普通に人に会ったりできたことが

 

3密になるから制限されたり

 

マスクは必須になり

 

もはやファッションの一部みたいに

 

なりましたよね〜。

 

世の中はこんな感じでしたが

 

わたしはと言うと、、、

 

リモートができない部署のため

 

通常通りの勤務。

 

加えてあまり普段から人に合わないので

 

いつもと変わらない生活でした(笑)

 

そしていつも通り、月曜から金曜まで

 

祝日祭日土日以外はブログアップ。

 

そうそう

 

変わったことと言えば

 

アイメイクをするようになったことかな❓

 

口紅を塗ってもマスクで隠れて

 

意味がないのと

 

マスクをすることで

 

瞳がクローズアップされるので

 

アイメイクに

 

力を入れるしかなかったってのが

 

理由だけど、、、、。

 

 

あと、今年はかなりの物を減らすことが

 

できた〜。

 

まだまだ物は多いけども

 

かなり減らせました〜。

 

 

さて

 

皆さんはどんな2020年でしたか❓

 

あたしはイロイロと考えさせられた

 

2020年でした。

 

人生の折返しの年齢ということで

 

この先、年齢と共に片付けとかが

 

億劫になるだろうから今のうちから

 

やっておかないと無理だろうな〜

 

と思って断捨離を始めたのですが

 

年齢と共に「あれ、どこいった❓」

 

とかで探してる時間が増えたことも

 

始めようと思った理由。。

 

 

 

あと考えさせられたのが

 

今年はコロナで実家に帰らず

 

一人で過ごす年末年始。

 

将来のリハーサルと思って過ごします。

 

といっても寂しいとかじゃなく

 

実家からの救援物資を片付けるのに

 

忙しいのですが(笑)

 

ま、他に今年はどうしようか❓

 

なんて考える時間にしたいと思います。

 

さて

 

今年は年越しはせずに

 

嵐を見て風呂に入り寝ます。

 

こんなこんなで年末最後のブログは

 

終わろうと思います。

 

よいお年を🖐️