寒ーい❗今日はヒートテックだ〜

こんばんは〜

 

今日は寒いのでヒートテックもきて

 

薄手のコートも着た〜

 

でも昼間は暑くて死にそうだった。。💦

 


f:id:y-mari-mari:20201019222511j:image

 

セットアップ   RETRO  GIRL

パンツ      C`EST  MOIJEU

靴        商店街で購入

カバン      GLOBAL  WORK

ピアス      Claires

 

 

さて

 

土曜の夜中はエライことになってしもた

 

その夜、ご飯は高野豆腐を素揚げに

 

したのですが、、、、

 

油がカラカラになったので入れようと

 

油のあるところをみたらえごま油があった。

 

このえごま油、かなりくせのある味なので

 

なかなか減らすにいたので

 

使ってみるか〜っと、、、

 

ドボドボ入れて揚げてみました。

 

で、美味しく頂き

 

片付けをし、風呂に入り

 

さて「寝るかー」と布団の中に入りました。

 

すると時間が立つにつれて

 

体の具合が悪くなり

 

胃が痛くなり、お腹が痛くなり

 

トイレへGO❗

 

用事を終わらせ(笑)

 

なんか頭がクラク

 

だんだん気が遠くなり

 

玄関で(ワンルームなのでたらすぐ玄関)

 

意識がなくなった💦😑

 

2〜3分ほどしたら意識が戻り

 

暫く玄関で倒れたまま動けるまで待機。

 

なんか知らんけど具合はかなり治り

 

何事もなかったような感じに。。

 

あとでえごま油のことをネットで検索すると

 

なんか検索ワードに

 

「えごま油 危険」

 

とか出てきた。。。💦

 

なにやらえごま油は熱を通すとアカンらしく

 

熱に通すと成分が体に良くない物に

 

変わるみたいなんが書いてた、、と思う。

 

消化器系とかに影響があるとかで

 

今回はえごま油が原因でなったっぽいと

 

いう結末に、、、。

 

その記事を読んで、即えごま油は捨てました。

 

そうそう

 

倒れた時に鏡の縁が割れてしまって

 

よくよく考えると鏡が割れてたら

 

ケガをしてたかと思うと怖くなった😱

 

そして鏡の下に靴の箱を置いていたの

 

ですが、、、

 

グチャグチャに潰れた(笑)

 

皆様、えごま油には気をつけましょう🖕