ニットONニットで超厚着(笑)😂

こんばんは〜

 

今日のコーデです。

 

ちなみにメッチャ厚着(笑)

 

備えて正解でした。

 

朝、雪がチラチラしてたので。

 


f:id:y-mari-mari:20210218230711j:image

 

 

カーデ        UNIQLO  U

シャツ        Avail

下に着たニット    UNIQLO

下に着たヒートテック UNIQLO

スカート       CLOCHE

ブーツ        UNIQLO

 

さて

 

最近は電気代を節約しようと

 

頑張ってます。

 

どういう節約かというと

 

かなりガッツリしていて

 

①冷蔵庫の庫内温度の設定を下げる

 

ま、冬だしそんなにガンガン冷やす

 

必要もないしね〜。

 

WIFIのモデムは外出時は省エネモード

 

やって効果があるかは不明(笑)😅

 

③エアコンは使わない。

 

年中使わずでブレイカーも落としてる(笑)

 

夏はサーキュレーター

 

冬は着込んで過ごす。

 

寝るときのみ電気アンカー使用

 

④部屋の電気をつけない

 

これがたぶん、究極(笑)

 

ソーラー充電できるソネングラスを使用

 

ま、電気ラタンのようなもんです。

 

トイレに行くときはソネングラスを連れていく

 

っていうふうにしてる。

 

ま、ある意味停電になっても

 

ソネングラスさえあれば安心(笑)

 

ちなみに

 

このソネングラスの電源はというと

 

お日様で充電する時もあるけど

 

基本、会社のPCで充電。

 

ちなみに

 

部屋の明かりをつけるのは

 

風呂とコーデ撮影のみ🖕

 

 

自転車通勤といい

 

なんでまたここまでやるかというと、、

 

貯金もいい加減しないとこの先

 

ヤバいのと(笑)

 

使いたいところに全力でお金を

 

つぎ込みたいから。

 

最近はメリハリをつけてお金を

 

使ってます。

 

では

 

明日は何につぎ込んでるかを

 

お話ししますね〜🖐️😁