服と健康と美容にお金をかけずに工夫していること。

こんばんは〜😃

 

今日のコーデです。

 

なんか爽やかすぎるかも〜(笑)

 


f:id:y-mari-mari:20200912003629j:image

 

Tシャツ    UNIQLO

カーデ      she* mo shelly

スカート     商店街で購入

靴        商店街で購入

カバン      GLOBAL  WORK

ピアス      second  streetで購入

 

さて

 

今日は服と美容と健康にお金をかけずに

 

工夫していることを話しまーす。

 

ま、早い話が節約とかなんですけどね〜

 

では、さっそく

 

①当然ながら食費はほぼ自炊。

 

といっても切って盛るだけ、和えるだけ(笑)

 

うちの近所は野菜とか安い。普通の半値で

 

買えるんじゃなかろうか❓😅

 

さらに凝ったものを作らない分

 

光熱費の節約にもなる🖕

 

たまにお惣菜を買うときは割引してる時のみ。

 

お菓子も買わない。

 

その代わりに冷凍フルーツを購入。

 

少量で満たされるんでね〜。

 

②サプリとかは直営のところから買わない

 

もちのろんニセモノを掴まないように。

 

調べた上でここって決めて。

 

普通の半値から3/2の価格で購入〜👍

 

エステはタダでやってもらう

 

あることをした見返りがあったらやけど、、。

 

なんといってタダなんでね〜😆

 

④電気とかはそもそもつけない(笑)

 

玄関しかついてない(笑)

 

週に何回か走っているので

 

その間は玄関もつけてない(笑)

 

本とか見るときはソネングラスを使う

 

(太陽で充電できるからタダ❗)

 

浮いた分で服とかアクセサリーとか購入〜。

 

⑤服の裾上げは自分でする

 

small女子あるあるなんだけど、、

 

とにかく丈上げとかは必須❗

 

お直しの相場を見ると、、、

 

スカートの裾上げ3000円って❗

 

ありえねーよ。

 

そんなお金があったらguで服が何着

 

買えるんさ〜😫

 

 

てなことであるある節約から

 

他ではあり得ないものまで(笑)

 

ほぼ自分がしたいことにお金をまわす

 

ための執念やな(笑)

 

まだなんかやれることあるかも。。

 

頑張るぞ❗