ティアードスカートはsmall女子が履こうとしたら大変❗

こんばんは〜😃

 

今日はティアードスカートのコーデ😚

 


f:id:y-mari-mari:20200819231002j:image

 

 

Tシャツ    UNIQLO

スカート     商店街で購入

スポサン     商店街で購入

カバン      GLOBAL WORK

髪留め      イオンで購入

ピアス      ❓

 

 

さて

 

今日はティアードスカートなんですが

 

とにかくsmall女子が履くと

 

まぁー大変❗

 

特に私みたいな148cmしかないとなると

 

特に🖕

 

とにかく長ーい😅

 

お直しせずに履くとなると

 

エストでひと折りでも

 

踏んづけそうになる。

 

なので更にひと折りすると

 

エスト周りはかなりもたつく💦😑

 

今の流行りだと、前だけを

 

エストINするのでかなり

 

太く見える😒

 

ならば下から裾上げでお直しすると

 

3段のティアードバランスが崩れて

 

シルエットがおかしくなる、、、。

 

 

上からのお直しは費用がめっちゃかかるので

 

パス❗(笑)

 

 

で結局、間を取って裾を5cm上げて

 

エストで折るってことを思いついて

 

やっとこさお盆に丈上げができました。。

 

もちのろん自分で❗👍

 

 

だって3000円とか出すのんイヤやしね〜

 

お直しが大変だから

 

世間ではティアードスカートとか

 

ティアードワンピが売れ残るのである、、、

 

とあたしは思っている。。。

 

ま、あまり履いている人がいないから

 

逆に被らないので、ナイスなんですけどね❤

 

とにかく今日はめくり上がること以外では(笑)

 

快適に過ごせました👌😅