ニットとコートはウールに限る❓&今日のコーデ😘

こんばんは〜😊

 

今日のコーデは毛玉満載てか

 

綿花がへばりついたようなニットになってしもてる

 

コーデ(笑)🤣

 


f:id:y-mari-mari:20200127221326j:image

 

シャツ     Avail

その下に着た  UNIQLO

ニット     商店街で購入

パンツ     UNIQLO

靴       しまむら

 

さて

 

今日はニットとコートはウールに限る❗という

 

タイトルとはあん反して、、

 

アクリル100%のニットを着ている私😅

→なんでやねん

 

こんなゴツいニットでウール素材のもの買うなんて

 

お金がないし無理やろ〜😑

 

そしてお手入れなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

毎回毎回

 

洗濯失敗→あり得ないくらい小さくなる→捨てる

 

という

 

ウールニットの短い人生だったね

 

ありがとう〜😭

 

をたどっている私

 

 

唯一、着れているのはUNIQLO

 

ファインメリノのウールのもののみ。

 

洗濯機でガンガン回しても平気なので

 

気がついたらタンスの中のニットは

 

UNIQLOコレクションになっているし

 

これでは周りとカブりまくるし

 

しいては飽きる😑

 

てか飽きたわ❗

 

 

で去年くらいからUNIQLO以外のものを

 

(アクリルでもいっか〜と)購入してます、、、が❗

 

全く温くなく(¯―¯٥)

 

しかもメッチャ毛玉❗

 

よくよ〜くみると鳥の巣❓

 

毎回毎回毛玉取るのにストレス〜😒

 

と、、こちらもさよならコース。。😅

 

 

 

あ〜やっぱりニットはUNIQLOのウール素材やな〜って、、、

 

さすがです。UNIQLOさん❗🖕

 

 

そうそうコートも最近はウール素材の物が

 

昔と比べて少なくなった💦

 

特にコート。

 

なかなかないぞ〜。

 

お店の人いわく暖冬傾向なのと空調が

 

効いているのでウール100%じゃなくても

 

いいとのこと。

 

そういうのが理由なのかは知らんけど

 

なるへそ〜

 

寒くなったらインナーダウン着ればいいので、

 

確かにそうやわ〜

 

と納得。。

 

って今日のタイトルから考えると、、、

 

ニットのお手入れができる人はウールで😆

 

コートはどっちでもよくね〜❓

 

という結論になりました。

 

おやすみ〜

 

今日も見にきてくれてありがとう

 

また明日ね🖐️